744874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YOYO!でGOGO!(ヨーヨー!でゴーゴー!)

YOYO!でGOGO!(ヨーヨー!でゴーゴー!)

Techno

さて今度は左のテクノです。
テクノ+ループ
このメーカーのデザインは、全体的にパチモンくささがあるのは否めませんね。
ファミレスのレジの前に売っていそうです。ループは割りと好きですが。

テクノ厚み
バンフリ(左)と比較してみました。テクノが少し薄いですね。
フォルムはフリハン3よりも角があります。

テクノスター
スターはザンナビと同じゴムスターだそうですが、それよりも少しテカったゴムです。剥がれないか心配です。まあ多分大丈夫でしょうが。
スペーサー等のパーツは無く、ジャムと同じく軸受けでベアリングを挟む構造になってます。
ギャップは結構広めです。SGスペーサー入れたバンフリよりも少し狭い程度です。

で、とりあえずデフォルトの状態で使ってみました。

スリープ…よい。普通に投げてキャッチ無し1分。
滑り…良い(ただし巻き取り時紐が中で引っかかりやすい)
戻り…あんまり良くない。強く引くと戻る。

で、使用感ですが…
『ヤバイ位使いやすい~!!』
まずトリック最中の滑りが非常にいいです。
で、ノンドライベアリングにも関わらず回転がかなり続きます。
3トリック位のコンボはできました。で、バインドでばっちり戻ります。
ボディの形状が丸めに出来てるのでキャッチもしやすいです。
欠点といえば、両面ゴムスターのためザンナビと同じ用に紐が中で引っ掛かりやすいことです。
しかし、このHPの『ザンナビの滑りを良くする!』の片面ゴム殺しの
セッティングで改善されるはずです。(ここは後で試してみます)
そう考えると、値段、性能共にかなり高いレベルのヨーヨーだと思います。
これがあれば高い金リムを買う必要ないかも。
そのくらい『イイ』ヨーヨーです。ほんとにかなりお勧めです。

更新:スピンギアさんではリジェネがいいと書いてましたが、
戻りがそれほど良くない上に、重量も結構あるのでしにくいです。
バインドで戻すのが正解だと思います。

更新:『テクノの滑りを更に良くする!』もあわせてご覧下さい。


© Rakuten Group, Inc.